自動車内装修理専門店 ファインアーツリペアサービスのブログ

補修で芸術的な仕上がりを目指すREPAIRマンの奮闘記です!

革巻きステアリング 擦れ補修/ソアラ 3.0GT

自動車内装補修専門店のファインアーツです。 ブログご訪問ありがとうございます。

今回は、革巻きステアリングの擦れ補修を紹介いたします。

ご依頼いただいたお車は、こちらのソアラ 3.0GTです。




ソアラ 3.0GT




当時、一世を風靡したみんなの憧れハイソスポーツクーペってやつですか  懐かしいお車ですね~

若者の間では、いいとこのボンボンにしか手が届かない高級車ってイメージでした。

それでは早速車内を見せていただきましょう。




ソアラ 3.0GT




内装に関しては、ステアリングを除けば非常に綺麗な状態を保ってます。




ソアラ 3.0GT


ソアラ 3.0GT




デジタルのスピードメーターは当時斬新でしたねぇ。 バックで走ってもスピードが測れるとか言って。 (^_^;)

インパネの灰皿の位置やカセットデッキなどは年代を感じられます。 

そしてステアリングはこんな感じのやつです。



【Before】
ソアラ 3.0GT ステアリング補修


ソアラ 3.0GT ステアリング補修




よく握られていたところだけ年季が入った感じになっていますね。 革が磨り減って穴があいてます。

でもリペアで綺麗になりますよ。 


それにしてもホーンパッドのスイッチ類が昭和な感じですね。 電源とか音量とか漢字で書いてありますよ~。

古き良き昭和の車バンザイ \(^o^)/



【After】
ソアラ 3.0GT ステアリング補修


ソアラ 3.0GT ステアリング補修


ソアラ 3.0GT ステアリング補修




違和感なく綺麗に仕上がりました。


本革、合成皮革、樹脂パーツの補修ならファインアーツにご相談下さい。

リペア出来るものであれば、短時間で経済的に補修することが可能です。

ファインアーツでは、違和感のない仕上がりを常に意識した施工を心掛けています。


  FINE ARTS. REPAIR SERVICE
  090-2457-5961
 tr.finearts@gmail.com
 http://finearts-rs.com/
お気軽にご相談ください。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
↑車関連の記事がいっぱいのブログ村はコチラ
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://finearts1.blog.fc2.com/tb.php/308-d2c54245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad