自動車内装修理専門店 ファインアーツリペアサービスのブログ

補修で芸術的な仕上がりを目指すREPAIRマンの奮闘記です!

レザーシート クリーニング/トヨタ クラウン

自動車内装補修専門店のファインアーツです。 ブログご訪問ありがとうございます。

今回は、レザーシートのクリーニングを紹介いたします。

ご依頼いただいた経緯を軽く説明すると、お車の所有者は父親で、その父親が出張で留守にしている間

娘さんご夫婦が乗り回していたらしいのですが、出張から帰ってきた父親が自分の車を見てビックリ

鬼の居ぬ間になんとやらということわざがありますが、娘さんご夫婦がやりたい放題汚してしまっていたんですねぇ 

自分の父親とはいえ、人のものを借りてもし汚してしまったらキレイにして返すのが普通なんですけどねぇ。

ご依頼いただいたお車は、トヨタ クラウンです。 

2013.12.08 021


外装はキレイですね~ でも内装は。。。 レザーの汚れは勿論のこと、車内のいたるところに

飲みこぼしや、普通はゴミ袋に捨てるであろうゴミや食べかす(スナック菓子ポテチとか)が散乱していたりと

思わず目を覆いたくなる様な悲惨な状況でした (+_+)

それではレザークリーニングの Before/Afterです。


【Before】
2013.12.08 027

【途中経過】
2013.12.08 031
半分だけクリーニングしてみると、汚れが落ちていることが良くわかります

【After】
2013.12.08 037


【Before】                                   【After】
2013.12.08 023 2013.12.08 045

【Before】                                   【After】
2013.12.08 026 2013.12.08 038
シートの上にもゴミや食べかすが。。。

【Before】                                   【After】
2013.12.08 029 2013.12.08 033
こちらはおそらく一度溶けた飴ちゃんが再び固まったものかと思われます。カッチカチです

【Before】                                   【After】
2013.12.08 030 2013.12.08 032

【Before】                                   【After】
2013.12.08 022 2013.12.08 046

【Before】                                   【After】
2013.12.08 025 2013.12.08 040


最後に革に適度な潤いを与えるメンテナンス剤をすり込んで作業終了です

キレイになって良かったですねっ (^-^)


車のシートのみならず、バッグやソファー等の皮革製品もクリーニングできますので

ご興味のある方、どうぞお気軽にファインアーツまでご相談ください。


  FINE ARTS. REPAIR SERVICE
  090-2457-5961
 tr.finearts@gmail.com
 http://finearts-rs.com/
お気軽にご相談ください。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
↑車関連の記事がいっぱいのブログ村はコチラ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://finearts1.blog.fc2.com/tb.php/215-c88c9f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad