自動車内装修理専門店 ファインアーツリペアサービスのブログ

補修で芸術的な仕上がりを目指すREPAIRマンの奮闘記です!

レザーシート 擦れ&内装補修/ポルシェ911(997)

自動車内装補修専門店のファインアーツです。 ブログご訪問ありがとうございます。

今回は、レザーシートの擦れ補修と内装補修をいくつか紹介いたします。

ご依頼いただいたお車は、ポルシェ911カレラです。


2013.11.24 015


2013.11.24 017


 こちらの内装をリペアするのですが、施工箇所はホーンパッド・エアコンスイッチ・センターコンソール・サイドブレーキレバー・

シート・ドアの把手・ドアハンドル廻りと盛りだくさん。 しかもこの内容で納期は2日。。。

1人では到底無理なので今回は助っ人2人に来てもらい、1日目は3人掛りで作業に取り掛かります。

まずシートを取り外して外に出し、助っ人2人には傷だらけのセンターコンソール・サイドブレーキレバー・エアコンスイッチ

をお任せして、私は外でレザーシート2脚のクリーニングと擦れや小キズのリペアをすることに。


【Before】
2013.11.24 024
 小傷がいっぱい

2013.11.24 025
 エアコンスイッチの塗装剥がれ

2013.11.24 026
 サイドサポート擦れ


傷だらけだったセンターコンソールの写真は、うっかり撮り忘れてしまいました

シートの施工箇所もこれ一枚しか撮っておらず、ブログを書いている今になって軽くヘコんでます。(ToT)


作業の方は中と外に分かれて効率よく順調に進んでいきました。 が、途中であることに気づきました

それはコンプレッサーが作動しているあいだは、電圧の関係でドライヤーは1台しか使えなかったのです

中用と外用の電源を違うところから引っ張ってきてもそれは同じでした。

これまで効率よく進めてきた作業も塗装段階に入ってから急にペースダウンです

それでも助っ人の2人はこの日目標としたの作業を確実に仕上げて行ってくれました。頼りになりますね~


【After】
2013.11.24 031

2013.11.24 030

2013.11.24 029


夕方になり、助っ人の2人は用事があるということで先に帰っていきました。

お2人ともお疲れ様でした&ありがとうございました&助かりました~ (^-^)ノ~~

私は自分がひろげた機材や材料の後片付けをして、お店のご担当者と明日の打ち合わせをし、この日の作業は終了です。

明日は、残されたホーンパッド・ドアの把手・ドアハンドル廻りをいつものように1人リペアで頑張ります

その模様は、また後日ブログにアップしたいと思います。


本革、ビニールレザー、プラスチックの補修ならファインアーツにご相談下さい。

リペア出来るものであれば、短時間で経済的に補修することが可能です。

ファインアーツでは、違和感のない仕上がりを常に意識した施工を心掛けています。


  FINE ARTS. REPAIR SERVICE
  090-2457-5961
 tr.finearts@gmail.com
 http://finearts-rs.com/
お気軽にご相談ください。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
↑車関連の記事がいっぱいのブログ村はコチラ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://finearts1.blog.fc2.com/tb.php/209-67d5e95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad