自動車内装修理専門店 ファインアーツリペアサービスのブログ

補修で芸術的な仕上がりを目指すREPAIRマンの奮闘記です!

いい加減なリペア痕補修/アウディA4

自動車内装補修専門店のファインアーツです。 ブログご訪問ありがとうございます。

今回は、当ブログをご覧になられてお問い合わせいただいた東京・渋谷区の

O様からのご依頼でレザーシートのいい加減なリペア痕の補修を紹介いたします。

お車はアウディA4  隅々までピッカピカの大変綺麗なお車でした。


2013.10.17 047



ご依頼内容は、「以前施工してもらったリペア業者の仕上がりがなんかおかしいんだけど

綺麗になりますか?」とのこと。。。  現車を確認すると言葉の意味がすぐに理解できました。

施工箇所は運転席のサイドサポートです。 まずはBefore画像をご覧下さい


【Before】
2013.10.17 038

アップで
2013.10.17 035

2013.10.17 036


周りに比べてうっすら黒い部分があるので塗料を塗ったことは分かります。

ただ、アップで見ると塗り方がかなり雑ですね 調色・艶が合っていないし所々色が入っていないし

筆か何かで塗ったあとがくっきり残っているし。。。 おまけに下地処理もしていないのでは (+_+)


これで仕上がりました。なーんて言われたら誰が見ても何かおかしいどころか絶対におかしいと思うレベルですよね

私もリペア痕の補修依頼は時々ありますが、このようないい加減なものを見たのは初めてです。

同業者として何か見てはいけないものを見てしまったような 気が


気を取り直して作業に入りましょう まずは塗ってある塗料をすべて剥がす作業から開始します。

剥がしてみたらこんな感じでした


2013.10.17 040


当初そのリペア業者さんに依頼したときは、こんな感じだったそうです。

O様いわくこれを見たリペア業者さんは「綺麗になるかどうか分かりませんよ」と前置きをしてから作業に入ったそうです

ここからは通常の作業手順で補修していきます。

施工後です


【After】
2013.10.17 042

2013.10.17 043

2013.10.17 044


リペア完了です。 O様にご確認いただいたところ、「これですこの仕上がりを期待してたんですよ~」と

O様もホッとした表情 (^-^)  リペアマンにとってはモチベーションの上がる大変ありがたいお言葉です。

ご依頼いただきましたO様、この度は誠にありがとうございました。m(_ _)m

今後もよろしくお願いいたします。


本革、ビニールレザー、プラスチックの補修ならファインアーツにご相談下さい。

リペア出来るものであれば、短時間で経済的に補修することが可能です。

ファインアーツでは、違和感のない仕上がりを常に意識した施工を心掛けています。


  FINE ARTS. REPAIR SERVICE
  090-2457-5961
 tr.finearts@gmail.com
お気軽にご相談ください。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
↑車関連の記事がいっぱいのブログ村はコチラ
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://finearts1.blog.fc2.com/tb.php/196-d8ba74d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad