自動車内装修理専門店 ファインアーツリペアサービスのブログ

補修で芸術的な仕上がりを目指すREPAIRマンの奮闘記です!

レザーシート 擦れ補修&カラーチェンジ/ロータス エスプリ

FINE ARTS.のリペアブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

今日も早速リペアを紹介していきましょう。

今回は、先日内装レザー部分のリペアで登場しましたロータス エスプリの追加オーダーをご紹介します。


2013.03.12 010


当ブログ3度目の登場です。

このお車、内装を全体的にリペアしたのですが、当初シートは2脚とも張替える予定でした。

ところが運転席の張替え作業を始めたところで、かなり複雑な作りになっていることが判明し

助手席は張替える革の色でリペアすることに。。。


と言う事は、新品に張替えたものとリペアして塗装したものが車内に並んで置かれるわけですから

仕上がりの色、ツヤ、質感などには細心の注意を払って作業を進めなくてはなりません。

それでは早速施工前のシートの状態を見てみましょう。


【Before】
2013.04.06 0682013.04.06 069
2013.04.06 0702013.04.06 071


まずはクリーニング。


2013.04.06 079


座面の一部分をクリーニングしてみましたが、かなり汚れています (+_+)

工程は全体のクリーニングが終わった段階で、擦れ補修に移りそのあとに全塗装という流れです。


今回も写真枚数が多いので【Before】【After】をずらずらっと並べてのご紹介になります。


【Before】                                    【After】
2013.04.06 072 2013.05.01 006

【Before】                                    【After】
2013.04.06 075 2013.05.01 005

【Before】                                    【After】
2013.04.06 076 2013.05.01 004

【Before】                                    【After】
2013.04.06 077 2013.05.01 003

【Before】                                    【After】
2013.04.06 078 2013.05.01 002


【After】
2013.05.01 0112013.05.01 010
2013.05.01 0092013.05.01 008


2013.05.21 166


運転席と助手席を並べて見ても、相違ない感じに仕上げることができました

めでたしめでたし (*^^)v


自動車の内装でお困りときは、ファインアーツにご相談ください。

リペア出来るものであれば、短時間で経済的に補修することが可能です。

ファインアーツでは、違和感のない仕上がりを常に意識した施工を心掛けています。



  FINE ARTS. REPAIR SERVICE
  090-2457-5961
 tr.finearts@gmail.com
お気軽にご相談ください。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
↑車関連の記事がいっぱいのブログ村はコチラ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://finearts1.blog.fc2.com/tb.php/149-ef9a2c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad