自動車内装修理専門店 ファインアーツリペアサービスのブログ

補修で芸術的な仕上がりを目指すREPAIRマンの奮闘記です!

ボルボ 245GLE レザーシート劣化ひび割れ補修

こんにちは、FINE ARTS.です。

今日は、いつもお世話になっている中古車販売店で働いていらっしゃるS様からのご依頼で

レザーシートのひび割れ補修を紹介します。

S様が長年大事に乗られている愛車が、こちらのボルボ 245GLE。 シブイですね


2013.02.11 001


な、なんとっ。。このお車、走行距離が55万キロ走っているそうで、実に地球を14周近く走破した計算になります。

メンテナンス無くしてはありえない数字ですね。 いかに大事に乗られているかが伝わってきます。

そんなお車のシートをリペアするのであれば、こちらも気合十分 いつも以上に気を使って作業に取り掛かります。

それでは、まず施工前の状態を確認してみましょう。


【Before】
2012.05.04 073 (2)

リアシートの座面ですが、まず手触りがやたらとしっとりしていてミンクオイルでも塗ったかのような感触です。(画像では伝わらないのですが)

そして全体的に白っちゃけた感じと画像右端には不自然なツヤが確認できます。


アップにしてみると。。こんな感じ

2012.05.04 076 (2)

早速クリーニングしてみると、表層からヌルヌルしたものが次から次へと溶け出してくるではありませんか

これは何だ?? ヌルヌルの正体は、やはりミンクオイルか???

クリーニング開始から数時間、ヌルヌルを除去し終わるとあちらこちらから地割れのようなひび割れが。。。

2012.05.04 077 (2)


そして丁寧に下地処理を施し、真心込めて仕上げた施工の【Before】【After】がこちらになります


【Before】                                    【After】
2012.05.04 072 2012.07.02 015


【Before】                                    【After】
2012.05.04 073 2012.07.02 017


【Before】                                    【After】
2012.05.04 074 2012.07.02 019


【Before】                                    【After】
2012.05.04 076 2012.07.02 021


【Before】                                    【After】
2012.05.04 077 2012.07.02 022


リペア完了です 地割れのようなヒビも無くなり、キレイになりましたね~(^-^)

S様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。 m(_ _)m

目指せ100万キロ ですね


  FINE ARTS. REPAIR SERVICE
  090-2457-5961
 tr.finearts@gmail.com
お気軽にご相談ください。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
↑車関連の記事がいっぱいのブログ村はコチラ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://finearts1.blog.fc2.com/tb.php/118-2e1fcf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad