自動車内装修理専門店 ファインアーツリペアサービスのブログ

補修で芸術的な仕上がりを目指すREPAIRマンの奮闘記です!

マセラティ 革シート劣化補修

月は替わって3月になりました。

3月に入ると、春はすぐそこまで来ている感じがするのは私だけでしょうか???


さぁ 今月の一発目のお車はこちら
2010_2011 143

マセラティ クアトロポルテです。

外観はとてもキレイなお車ですが、シートの方は少々劣化が進んでいます。


【Before】
2010_2011 140
運転席座面

2010_2011 141
運転席背もたれサポート部分


色抜けに加え、座面・背もたれ共にシワが深く刻まれています。

このような場合は、ツルツルにしてしまうと違和感が出てしまうので

ほかの部位との風合いを考慮し、ある程度シワを残して仕上げます。


それでは、いつものようにキレイにリペアしちゃいましょー

 ファインアーツ ニ オマカセアレ (←この決まり文句ひさびさ)




【After】
aaa 001


aaa 002


こんな感じに仕上げてみました。 いかがでしょうか?

リペア後の違和感を感じさせない自然な仕上がりが表現できていると思います。

と、いうことで。。。 コンプリーート

お客様にも喜んでいただいたので、今回は 星っっつです(自分で言うなよ) (*^^)v

お世話になっている中古車販売店様、毎度ありがとうございましたー <(_ _)>



革製品の傷みや破れは、交換する前に一度ファインアーツにご相談ください。
ファインアーツは、交換よりもリペアを推奨します

 090-2457-5961
お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://finearts1.blog.fc2.com/tb.php/10-91d7fdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad